連日の厳しい暑さです

 朝から暑い
 
朝から重いランドセルを背負って学校へ行くRが可愛そうなほどの暑さです。
教室は先生がいらっしゃらないとエアコンはつけられないのだとか・・・。
入学してから学校で種を蒔き育てた朝顔
種をとっておき、今年もプランターに植えました。
今朝見るとブルーの花が開いていました。

 



 昼食は
 
いつもは夫の好きな素麺なのですが今日は違います。
部屋をうーんと冷やして、熱くて、辛くて、すっぱくて
・・・・・・ ・・・・・酸辣湯麺
うーん美味しい。
たまには素麺以外のものを食べましょう。
食べながら汗が・・・。
食べ終わってもまだまだおさまりません。
「もう少し涼しくなってからの方がいいかも」でした。

 復職・・・その後
 
娘は復職後初めての受診。
今月初めから復職、ほぼ3か月ぶりでした。
それに異動もあり慣れない仕事で帰りも遅く疲れている様子なので心配していたのです。
でも問題ないそうでほっとしました。

 

 

   今日の一枚(青花フウロソウ