アー勘違い。

テレビドラマを観ていてドラマの中の電話と我が家の呼び出し音がにており、一瞬「アレー」と思うときがあります。
それはワンズも同じ
その時私は吠えませんが、ワンズは賑やかになります。

子供達がバイクに乗るようになり、遠くからバイクのエンジン音が聞こえると、「ワンワン」帰ってきたぞコール で知らせてくれます。
しかしいつも当たるわけではありません。
昨夜はテレビドラマの中でハイヒールの コツコツ と言う音がしました。
末っ子バルカン、娘のご帰還かと思い喜び勇んでドアに突進しました。
これは アー勘違い。

最初に我が家の仔になったジュピターは夫が帰ってくると一人玄関に行きマットの上でお出迎えをしていました。
我が家の前を通るのは夫の車だけではないのに、どう聞き分けていたのでしょうか・・・。
夫は靴を脱ぎながら「お前だけだな。帰りを待っていてくれるのは。」と笑っていました。