そろそろ準備です。

f:id:mio20100501:20181124045227j:plain

 

昨日は娘も休みだったので、クリスマスツリーの飾りつけです。

Rはこの日を楽しみにしていました。朝からソワソワ。

組み立てられたツリーに椅子の上に上がって一つ一つ飾っていきます。その楽しそうなこと!

毎年、オーナメントを二つずつ増やしています。

(黄色の中は一昨年Rが保育園で作ってきたトナカイ。)

 

 Rは今はサンタさんが「皆、いい子にしているかなー?」と見回っている時期だと信じています。その効き目の凄いこと。

 

f:id:mio20100501:20181124062712j:plain

 幼い子のオーバーオール姿が好きです。

作るのも好きで何着か縫いました。

遊んでいても背中やお腹が出ることもなく・・・ただ、吊金具を一人で着脱できるようになるのはなかなか面倒なのです。

4歳になってからは一人で出来るようになり5歳になってからは、素早く片方だけはずし、急の時も大丈夫になりました。