幻の葡萄

「幻の葡萄」と言われている葡萄が胎内で栽培されています。
弟がその葡萄を胎内の道の駅に買いに行くと言うので金曜日我が家にも二房頼みました。
栽培農家が少なく一般販売はされず道の駅でも手に入れるのは難しいそうです。

皮が軟らかく、巨峰と比べると果肉が軟らかですがが甘さは抜群。


土曜日我が家でお泊りだった息子一家。
6月に行われた園の運動会のビデオを鑑賞。
5月生まれのMは身長が高くたくましくなっていました。
(2歳の時は泣いて父親から離れられなかったMでした。)
夕食後ディズニーのDVDを観ていた3人。
Kが顔をしかめています。
そのうちにRやMの目が細くなってきました。
眠くなってきたのを我慢している様子。
来年はどんな子になっているでしょうか?