失敗と訂正と今朝の庭

訂正

新年早々、またやってしまいました。
下書きにすべきところなのに・・・見苦しいところをお見せしました。
ごめんなさい。

 

数年前、孫の洋服を作っていた時、どうにもわからない箇所がありました。
何度やってみても寸法が合わないのです。
本が間違っているわけない。
でもその洋服を縫いたかったのでメールしました。
しばらくして電話。

「‥‥のようにやるとよろしいかと思います。」とのことでした。
「それでもだめだったのですよ。・・・・じゃないですか?」と問うと

「アーこちらの間違いです。申し訳ございません。」となりました。

それ以後、おかしいと思うことがあると、本の背表紙の下の番号を入れて確認することにしています。(以後は自分の勘違いばかりでした。)

お詫びと訂正

www.tezukuritown.com

今朝の庭

 

今冬、一番の冷え込みです。
でも青空は気持ちいいですね。

庭に出てみました。

コケのような???

          ビオラ                   

 

              エゴノキ             水仙の葉

ビオラは触ってみるとカチカチ。
雪が積もっても大丈夫ですが凍ったらどうなるか心配です。

 

 

             ローズマリー