リチャード・ギア

リチャード・ギア

彼の映画を観たのは「愛と青春の旅だち」が最初でした。

映画よりも主題歌 (ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ)が心に残っています。

www.youtube.com

綴り字のシーズン

 

夫に「今日も映画鑑賞日和ですね。」と言われてしまいました。

                   Disneyから

宗教学者の大学教授ソール・ナウマンは、家では家事もこなす理想的な夫にして良き父親だった。
しかし11歳の娘イライザは、何ごとにも完璧を求める父の愛情はすべて優秀な兄アーロンに向けられていると感じ、寂しさを噛みしめる。ところがある日、イライザは学校のスペリング・コンテストで優勝すると、地区大会でも圧倒的な強さで勝ち進む。
思いもかけなかったイライザの才能はソールの学術的な興味を強く刺激し、彼の関心はアーロンからイライザへと一気に傾く。

しかし、イライザが完璧な言葉を綴るたびに、完璧だったはずの家族の関係が次第にほころびていくこととなる。
明らかになる父の秘密、母の秘密、兄の秘密。

それぞれが言葉を超えた“心の世界”を旅する家族たち。
小さなイライザは、砕け散った家族を修復できる鍵を自分が握っていることを知る。
そして、その温かい奇跡は、スペリング・コンテストの全米大会で起こった。

 

何が起こったかは観てのお楽しみです。

 

ブログの背景

ブログを始めたころは用意されていたものを選んでいました。

その後これを変えることが出来るとnonさんに教えていただき、何回変えたことでしょう。

バラの画像を毎月変えたり、秋には落ち葉、冬には雪といった具合に・・・。
最近は思い立ってその日の気分で変えたりすることもありました。
いい加減な mio流 です。
今日は12月1日
数日前までは天気予報で雪マークがついていましたが、消えています。

今年初めて雪を降らせてみました。