またまたパソコントラブル

二日ほど前からパソコンの右下がこんな風に黒くなるのです。

どんな時のなるのか特定できず、消すこともできません。
再起動すると、元に戻るのですが、また同じような状態。
買ったばかりのパソコンでまたトラブル。
よほど私はパソコンに嫌われているようです。


落ち込むこと数時間。
まずはいつものサポートセンターにメールで相談。
昨夜9時過ぎに返信がありました。

グラフィックカードのドライバの不具合の可能性があるかと思います。
1.グラフィックカードのドライバの更新
2.グラフィックカードのドライバの削除と再インストール
3.Windowsの再インストール(リカバリー)

などをやってみてください。」とありました。

 

やってみてくださいって言われても・・・。
グラフィックカードって何?
訳が分かりません。

今朝、8時半を待って電話しました。

私「何が何だかわかりません。」
S氏「ネットで調べると出てきます。

出来ますよ。ダメだったらまた電話ください。」でした。

 

やってみました。

グラフィックカードのドライバの更新方法

検索するとちゃんと出てきました。

私でも出来ました。


出来なかった時のために月曜日の一番に予約しましたが、しばらく様子を持て
キャンセルのメールを送ろうと思います。