久し振りに息子一家と食事

息子一家と焼き肉

 

息子の長男、Mが中学生になってからは忙しく、皆で食事する機会がありませんでした。
部活ではなく外のクラブに所属しているのでそれはそれで大変な様子です。
昨年の大みそか以来の食事会です。

Mが6年生の時保育園の同窓会があり卒園以来の懐かしい園へ行ったそうです。
皆でホールに集まった時、「ホールが小さくなったなー。」と言って
皆で大笑いしたそうです。

それはそうでしょう。
6年たっているのですから・・・。

そのホールで膝をついて滑り込んで作ったばかりのズボンが擦り切れ
「お母さん、こんなになってしまって・・・。切って半ズボンに出来ますか?」と

お嫁さんが持ってきたことが、ついこの間のことのように思えました。

 

よく食べました。
支払いの伝票を見てギョギョでした。

 

ペチュニア

 

かなり前に植えたペチュニアがコボレ種でエアコンの室外機の前に花を咲かせています。

気温が下がってもまだ花を見せていましたが、そろそろ終わりです。

 

 

                                     

 もうすぐクリスマス

そろそろクリスマスのプレゼントを考えています。
Rは早めに決めていましたがMもKも悩んでいるようです。

まだサンタさんがいると信じているのでそれとなく聞き出すのですが・・・。

 

 

 

little-strange.hatenablog.com