茗荷事情

茗荷事情

茗荷の株を植えたのはいつだったか調べてみたらが2015年でした。
そのうち収穫できるでしょう?と暢気に構えていました。
肥料もやらず水だけ。。

 

今まで植えていた場所は根がいっぱいかと昨年株分けしました。
ところが我が家は陽が当たりすぎて茗荷にはあまり適さないようです。
そしてこの連日の暑さです。
先日寒冷紗をかけました。

移植したところは、ほかの植物が植えてあった場所なので今までの場所よりは肥料分があったのでしょう。
さすが数は15個ほどですが・・・大きくふっくらしたのは移植した茗荷でした。
新旧合わせて先月末で97個。

 

肥料が多すぎるといけないらしいので、それは夫担当です。

抹茶ラテ

Rは抹茶味の飲み物が大好きです。
(画像にマウスホバーしてみてください。)

この同じコードでバーテンダー・猫で遊びました。

今になって分かったこと

昨日、トンボを右下から左上へ飛ばしてましたが
その逆に飛ばすのは・・・。
わかっているようでわかっていないことが、またわかりました。
とんぼやぼくちゃんのサイズを小さくするのも、一枚の画像ではなく、
アニメも絡んでくるのでそれなりに手間もかかります。
もっと簡単な方法があるのかもしれませんが・・・。

 

追記

今日の背景画像だけ両サイドが欠けるのです。
何回やっても同じです。
記事欄が狭くなっているわけではなく、ライトグレーでカバーされている感じです。
今日の記事内容が何か作用しているのかもしれませんが、さっぱりわかりません。
他の日のはちゃんと背景画像が見えるのです。

 

その後

LSSさんのアドバイスで修正できました。
いつもながら、ありがとうございました。