フラフープとキリン

一年近く前、LSSさんがフラフープを回すコードをブログに書かれました。

f:id:mio20100501:20220310062418p:plain

 

その時のことを思い出して今度は女の子ではなくキリンでと思ったのです。

 

 

ところがキリンは首が長いので体全体で回すのではなく、
首で回す方がとなり、挑戦してみました。
アドバイスをいただきながらやってみましたが、キリンを二つに分けると
接点がはっきりし過ぎて・・・。
それで思いついたのが、ネクタイでその部分を「隠す」でした。
でも少し無理がありました。

 

首の動きを少なくして、画像に修正を加えたらとアドバイスをいただきながら
作ったのが  ↓  でした。

 


 
 

ところがLSSさんが
「姫のスクワット」の応用と、trnsformのskew「傾ける」動作を使って
別なことを考えてくださいました。
接点がないので、キリンの模様が伸びたり縮んだりする様が
リアルで凄いなーと思います。

 

ここ数日、フラフープとキリンで楽しい時間を過ごしました。
梅雨の時期、こんな時間の過ごし方いいなーと思っています。
ドクダミの幸せの5枚葉はまだ見つけられませんが
見つけたような気分です。

今日は朝から雨です。
サー次は何をしようかなー。