遠い日の思い出・・・追記 (フラフープその後〉

アカンサスモリスと雨粒・・・そして蟻

 

湿度が高く朝からムッとするような陽気です。
晴れ間を待って、庭に。
派手さはないけれどアカンサスモリスの花はインパクトがあります。


ジギタリスの花の中からアリが出てきました。

 


一度だけホタルを見た思い出があります。
母と弟と3人で祖母の実家へ泊まりに行った時でした。
(確か???)
広い仏間に布団を敷いてもらって寝ましたが、大きなお仏壇があって
なんだか広すぎて落ち着かなかったのでした。

蛍は暗くなってから、仏間になのか、蚊帳の中なのかはっきりしませんが
凄くきれいだったことだけ覚えています。

                      蛍は段々広がっていきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   

【CSS】ボール乱舞【小ネタ】 - Little Strange Software

 

追記    フラフープその後 

キリンの体全体を動かすのではなく、首だけを動かした方がいいのではと思い
切り離した画像で首だけを動かしてみましたが失敗。
接点がずれているのがキリンの模様でくっきり分かってしまいました。