50年一緒にいると・・・。

アスパラガス・シバザクラ


今年初めての収穫。
ほったらかしのアスパラガスですが、1本目が収穫出来ました。
人数分に分けて味わいます。
細いので味わうほど口に入りません。(笑)

 

そしてシバザクラの白が一輪咲いていました。
元気もよくて今年は花をたくさん見ることが出来そうです。

 

50年一緒にいると・・・。

今日は咲くかと心待ちしているバイモユリ。
晴天でしたが気温が上がらず蕾が少しゆるんだのみ。
「アー今日も咲かなかったわ。」と言うと

「咲きそうで咲かないバイモユリ・・・。」と夫が歌詞を変えて歌ったのです。

『曲名は忘れましたが南沙織さんの

「暮れそうで暮れない黄昏時は・・・。」って歌がありました。』

驚きました。
自分から歌など歌う人ではないのです。
「そんなに驚くようなことですか?」と逆に不思議そうでした。

50年も一緒にいるといろんなことがあるものですね。