サンタさん と 17年前の思い出

 

17年前

昨夜、停電がありました。
幸なことにすぐに復旧しましたが、丁度時期も同じ頃 17年前の12月22日。

新潟大停電のことを寒さと共に思い出しました。
子供の頃、停電時は蝋燭でした。今は便利になりました。

 

 

あわてんぼうのサンタクロース

サンタさんの袋が破れていたら、困りますね。

これは非常事態。
そんな時は・・・ドローンに助けてもらいましょう。

 
 
 
 
 
 









便利なものが出来ましたね。

Rはサンタさんへ毎年手紙を書いています。
今年も書いたはずなのですがどこに置いたのか娘には分かりませんでした。
手紙を見ないと何が欲しいかわからないのです。
そこで娘が「Rちゃん、サンタさんは忙しいから、すぐわかるところに手紙を置いておかないと気が付かないで通り過ぎてしまうかもしれないね。」と。
Rは慌てて目立つ場所に置き、一件落着でした。
さー望みの品が届くでしょうか?

子供たちが小さかった頃『サンタさんがどんな方法でプレゼントを届けに来るか?』の子供たちの疑問に私共もあれこれ考えました。

お隣の若いご夫婦にサンタさんをお願いしたこともありました。
懐かしい思い出です。

(実はドローンが飛んできて荷物を下ろし、飛んでいく画像にしたかったのですが力不足でした。)




【しつこく】ちょっとCSSの実験【複数要素でのアニメーション同期】 - Little Strange Software