昔々、子供だった頃。

かざぐるま

「ババチャンが子供だった頃って恐竜がいたの?」と聞かれたのはRが幾つの時だったかしら?
それ以前にMには「ババチャンが子供の頃ね…。」と話すと「子供の頃があったの?」って感じで誠に不思議そうな顔をされたことがありました。
子供は面白いです。
白髪のババチャンにも子供時代があったことを想像できなかったのでしょうね。
その頃のことを時々思い出しては一人笑っています。

私が小学校へ行った頃、恐竜はすでにいませんでしたが、折り紙で かざぐるま を作りました。
折り紙、竹ひご、大豆を使ったように思います。

 

XYZ軸の使い方が少しわかると、あれこれ考えて楽しいです。

 

入学式

 

今日は入学式でRはお休み。
昨夜雨が降ったので今日の式が心配されましたが、朝から青空。
桜も開花(昨年より10日遅いそうです。)。
おめでとうございます。