皿回し

子供の頃、皿回しをやってみたいと思ったことがありました。(サーカスの影響かもしれません。)
その頃、皿と言えば磁器か陶器。
失敗するのは目に見えていましたが座布団の上で挑戦したことを思い出しました。

 

皿も壊さず回らずでした。

そんなことを思い出しながら作ってみました。
皿は和傘の模様。その方が回っている感じが出ます。
随分アラが目立ちます。
本当は和傘の上で升を回してみたかったのです。
けれど和傘も升も平面にしかできず断念。
それに皿を回す棒にもっと角度をつけられたらと反省です。

 

フラフープを思い出しながら・・・。

【CSS】フラフープの動きを再現できるか挑戦してみました【実用性:???】 - Little Strange Software