暑くなってきました

ポートワイン

昼から酔ってしまいそうです。
でもノンアルコール。
こんな木です。 


一輪開花しただけで甘い香りがします。

 

八重咲きカリブラコア

一度では覚えられない名前です。


開花期は10月まで。

しばらく楽しめそうです。
今日、ホームセンターで買ってきました。
暑い時期にブルーの花は涼やかで好きです。

昼はサラダうどん

ホームセンターも花苗、野菜苗が多くなりかなりの人出でした。
市内は感染者が減りません。
小学校では運動会の練習もしていますがどうなるのでしょう。

気温も上がり少し動くと汗ばむほどです。

昼は野菜たっぷりのサラダうどんを娘が作ってくれました。
レタス、キュウリ、人参、ツナ、コーン等。

お皿も冷蔵庫で冷やして美味しくいただきました。