ミシン仕事

久し振りにマスク作り

同じ区内の小学校でもRの学校は不織布のマスク。
Kの学校は布マスクでOKなのです。
リバティープリントのカットクロスが4枚あったのでそれを使って二人に4枚ずつ出来ました。
いつまでマスク作るんだろうと、思いながらのミシンかけでした。

f:id:mio20100501:20220316155506p:plain

フラフープをもう一度

もう一度フラフープをやろうと思ったら出来ない。なんで?
そうだ、画像を入れるときに手間取ったことを思い出しました。
思い出すと言うほど時間がたっていないのにきれいに忘れていることが
よくあります。

 

フラフープが流行った頃(私が小学生の頃ですから大昔)やり過ぎて
腸ねん転になったってことがニュースになる時代でした。

ブログに載せるものは自分で創れたらいいと思いますが、どうやって始めたらよいものやら見当もつきません。
今日のピエロも拝借しました。(回り方を上下で変えました。)

 

f:id:mio20100501:20220316132457p:plain 

 

 

 

f:id:mio20100501:20220316132457p:plain 

 

明日からお弁当

娘が仕事の時は私が娘のお弁当を作っていますが、Rがお弁当(学校が休みで学童に行くとき)の時は自分の分と二つ作っています。

 

今日で給食も終わりで明日からお弁当。
私にとって初めてのRのお弁当です。
どんなものを作っているかはわかりますが、入れ方にコツがあるらしい。
出来るだけいろんなものを入れたいとのことで絵を描いて置いていきました。
おにぎりの大きさも図入りで。(大きすぎては弁当箱に入りません。
サー明日から張り切って作りましょう。

 

【CSS】フラフープの動きを再現できるか挑戦してみました【実用性:???】 - Little Strange Software