追記

 

今日、友人の訃報が・・・。
驚いて涙も出ません。体調を崩して長期入院しその後施設に移りリハビリを続け、家に帰ることが出来たのでした。「まだまだ頑張るわよ。」と言ってたのに・・・病には勝てなかった。

画像の説明

娘が同い年だったこともあり、付き合いは40年近くになりました。
つくばの頃は一緒に散歩し、ランチを共にし、時間を忘れておしゃべりもしました。娘さんの運転で新潟まで会いに来てくれたこともあったのです。
何かしていないと落ち着かなくて・・・ブログを書いていることに気が付き、一体、私は何をやっているのか。

 

一昨年はそれまで健康診断に何の問題もなかった高校時代の友人のご主人が突然亡くなりました。「突然倒れて逝ってしまったの。死んじゃったのよ。淋しいよー。」と手紙がきました。70も半ばになるといろいろあります。

 

普段と違う私の様子にRが「ババチャン、大丈夫?」と少し遠くから声をかけてくれました。大丈夫じゃないけど・・・「大丈夫よ。」