はじめてのプールそしてお菓子。

数日前からRは今日の来る日をとても楽しみにしていました。

雨が降らないように、寒くならないように・・・。

昨夜二階へ上がる時「明日は大丈夫でしょう。」と夫に言われ顔がほころびました。

「眠ってからも笑っていて、その顔が可愛くて・・・。」と娘は親ばか丸出し。

二年生のRはプールへ行ったことがないのです。

そして今日が初めてのプール授業。

ところが夜遅くに雨が降り朝起きてみるとちょっと肌寒くて風があります。

午後からは暑くなりそうなのですが午前中は25度までいかない様子。

本人も「ダメだったら次があるから・・・。」と言って登校しました。

昼前から気温が上がりこれは間違いなくプールあり。

帰ってきたRは「すごく楽しかったー。シャワーが冷たくてね。地獄のシャワーって言ってね・・・。水は最初冷たくてでも温かくなってきて・・・。」と話がつきません。休みで家にいた娘と3人、Rの楽しそうに話す様子に満足満足。

 

しばらくして娘とRは出かけました。

そしてお土産が七夕の和菓子でした。

f:id:mio20100501:20210701191645j:plain