ピーマンの肉詰め

先日JAの直販所で買ったピーマンは香りが強く子供のころに食べたピーマンを思い出しました。最近の野菜は癖のないものが多くなってきたように思います。

f:id:mio20100501:20200708210232j:plain
そのピーマンを使って久しぶりに肉詰めを作りました。

今日は学童の後、体育教室なので帰ってからシャワーが先です。娘とRがお風呂にいる間に準備しておいた肉詰めを焼きました。

 

 Rも美味しかったようで「次はもっとたくさん食べたい。」そうです。

学校給食の献立にもピーマンがありますが嫌いなお友達が多いようです。

「生でも食べられるよ。」と言うとビックリされるそうです。

 

降り続いていた雨が昼過ぎに止みました。久しぶりに庭に出てみると、草だらけ。スイレン鉢にはメダカの赤ちゃんが沢山でした。