雪遊び

昨日の日曜日、娘はお休み。Rは前日の晩から「明日はお母さんと一日遊ぶんだー。」と、とても楽しみにしていました。

f:id:mio20100501:20210111053424j:plain

家の前の道を除雪したり、駐車場に雪を運んで滑り台を作ったり、昼食時をはさんで午前午後、フル活動。Rは大喜び、娘はクタクタ。

3時のおやつにアイスを差し入れ。カマクラモドキに入ってご機嫌でした。世の中、三連休ですが、娘は昨日休みのみ。小学生になったRは他のお友達のように母親が休みでないのを不満に思っていますが理解もし、我慢もしています。

「お母さんが休みの前の日に沢山雪が降るといいねー。」と言ってました。あちこちで車が立ち往生。大変な降雪です。

38度を超す夏、集中豪雨、大雪…だんだんひどくなってきている気がします。

 

電力消費が上がってきているようです。節電に心がけたいと思います。