忘れないように・・・。

f:id:mio20100501:20200715074850j:plain
f:id:mio20100501:20200715074915j:plain
桔梗      エキノプス

 桔梗の鉢植えですが、雨続きの中、茎は折れてはいないのですが寝てしまいました。

植えたときには覚えていたのですが、毎年これ何だったかなと思い、今年は名前を調べました。エキノプスです。忘れないように、ノートに書き留めました。

 

新潟でも仙台から帰った女子学生のコロナ感染が確認されました。滞在中に先に感染が確認された人との濃厚接触があったそうです。首都圏でもかなりの数で増えていますね。今後が心配です。Rが楽しみにしている学校や学童がこのまま続きますように。

 

二日続けて庭の草取りをしています。抜いても抜いてもはかどらなく、何かいい方法はないものかと思いますが、時間をかけて抜くしかないのですよね。