林檎とベーコン。

我が家の朝はパン食です。

今朝はちょっと雰囲気を変えてみました。

厚めのパンにバターを塗り、ベーコン、林檎の薄切りにシナモン少々、リボンチーズ、ブルーチーズをのせ、オーブントースターで7分ほど焼く。

林檎の甘さがまし、シャキシャキとした食感もよし。

皆で「これはいけるね。」でした。

これは先日息子宅で、ごちそうになった林檎ジャムのピザがヒントでした。

お嫁さんが作った林檎ジャムが絶妙の味だったのです。

お腹の中に入ってから写真を撮らなかったことに気が付きました。(笑)

 

風が強い日が続いています。

昨日、園から雪遊びのウエアーを持ち帰りました。今冬は一度も出番なし。

昨冬、大き目の物を買い、今年はちょうどいいかなーと思っていたのですが、一度も着ずに終わりそうです。次はもう着られなくなることでしょう。