トランプ遊び

f:id:mio20100501:20190129195740p:plain

 

Rが保育園から帰り夕食を食べ、お風呂までの間、3人でトランプ遊びです。

娘が帰宅すると「今日もトランプで遊んだの。」と楽しそうに報告です。

「何をして遊んだの?」と聞かれ「七抜き。」と答えました。

皆に「ウーゥン?」と言われたので間違いに気が付き「七並べ と ババ抜き。」と言い直すR。自分でもおかしくなったのでしょう「Rちゃん、間違えちゃったー。」と、ゲラゲラ。

「あのね、おかあさん、ジジちゃんは出せるカードがあるのに、出さないんだよ。それって、こぶとり爺さんにでてくる、意地悪爺さんみたいだよねー。」と訴えておりました。

3人でするトランプは孫の手にはカードが多く手持ちがすぐにわかるようにうまく持てません。

まだまだ小さなかわいい手です。