ワンピース

朝から風が強く時折ヒューヒューと音がします。
先日降った雪は消えましたが、平年より気温が低いようです。


K にコーデュロイでワンピースを作りました。
余った布でポシェットも出来ました。(裏にリバティーを使って)
リバティーではカットセットを販売しているので、小物を作るときに重宝しています。
K も R もギャザーが沢山はいったスカートが今、お気に入りのようです。
クルリと回るとスカートが開くのがいいのでしょうか・・・。

昨日は娘がお休みで夕食を作ってくれました。
Rは「お母さんの作ったミートソースはとってもおいしーねー。」と言いながら沢山食べました。
沢山作って残りは冷凍。
何かもう一品という時便利です。
いつも根菜類を献立に、入れるようにしていますが、「生野菜よく食べるからほっぺがツルツルだね。」とか牛蒡は「お腹にいいのよ。」等と言いながら食事しています。
先日姉から送ってもらったポッポ(鳩サブレー)を食べながら「これは何にいいの?」と聞くので、「Rが毎日元気でよく食べるから、ご褒美。」と答えました。
「じゃー明日もご褒美ね。」と嬉しそう。