ボタン

むかーし昔、高校生だった頃、部活の後輩でボタン専門店の娘さんがいました。
家が近かったので時々遊びに行きましたが、当たり前のことながら店舗一杯、上から下までボタン・ボタン、きれいだなーと思って眺めておりました。
それから50年余り、ひょんなことから孫たちの洋服つくりを楽しむようになりましたが、かなり前にその後輩のご実家の店はなくなりました。
数軒あった生地屋さんもなくなり、昔からあった手芸屋さんも消え、私の頼りはネットで注文できるお店です。
京都、大阪、福岡、児島のデニム・・・品種は豊富ですが、手に取ってみることが出来ない欠点があります。
生地見本を送ってくださるお店もありますが全部ではありません。

]


最近、素敵なボタン屋さんを見つけました。
浅草にあるTkashimaです。
大好きなシェルボタンを沢山取り扱っています。

先日注文したらお試しくださいと可愛いボタンが一緒に届きました。