大根掘り

昨日保育園で大根堀りがありました。
孫が持ち帰った大根。
2.5キロ。
よくまーこんなに重たい大根を抜いたこと。
私の足より太い??いえいえ、大根の方がスマートでした。
今朝、「大根漬け(silk-yさんの)と煮たのが食べたい。」と言って出かけました。
大根漬けは大のお気に入りで制限しないといくらでも食べるのですよ。

夕食はロールキャベツの予定。
それに大根の煮物が追加。
いずれもだしの力です。

マイナンバーカードを昨年申請。
7月頃受け取りに来てくださいとの葉書で連絡があり、そのまま何もせずにいたら、不要ならばその旨連絡とまた葉書が届きました。
結果、予約して来週受け取りに行くことにしました。
予約は時間まで指定なのです。