お墓参り


昨夜は涼しく久しぶりにエアコンのお世話にならずに眠ることが出来ました。

明日は13日の土曜日なので避けて今日、午前中にお墓参りに行ってきました。
同じ考えの人も多く今までで一番でした。
孫たちがお世話になっている保育園はお寺様の運営で時々はお参り(ナムナムサマと言ってます。)することもあるのでしょう、孫も上手に手を合わせていました。



帰りにいつものスーパーに行くと駐車場はガラガラ。
4人での買物はそう多くないので孫は娘と手を繋いでご機嫌。
魚売り場では「ジジチャンの大好きなタコがありますよー。」と大きな声。
そして「アーメダマヤキダー。」
魚売り場に目玉焼き?
指さす方を見れば これ でした。
帰宅すると出かける前に準備していたプールが丁度良い具合。
キャーキャー言いながら楽しんでおりました。