スカート


寒くなってきたので昨日、二人の孫娘にコーデュロイのスカートを作りました。
いつもネットで布地を注文するので手元に届くまで色や手触り解らず不安なのですが、それでも便利さに引かれて利用しています。
ウインターレッドと表示され写真はもう少し華やかな赤だと思っていたのですが原物を見ると地味な感じです。
1mでスカートが二枚。

ひだのとり方を変えてみました。
9時から始めて昼食前には出来上がり。
スカート丈20センチ前後・・・縫うところがいくらもないのです。

前も後ろもほとんど変わりないのですが一応間違えないようにボタンで目印。

今日は朝から青空の予報。
いつもの4時に起き外を見ると星が光っていました。一日晴れの日はそうはありません。
嬉しい。
大物を洗わなくては・・・気になっていた庭仕事も少しだけ。