母の日 プレゼント


昨夕、息子から「今からお邪魔していいでしょうか?」と電話がありました。
母の日のプレゼントを持ってきてくれたのです。
昨日は五頭山麓一周ウルトラマラソンで70キロを走ってきたそうで、さすがに疲れた様子でした。
和栗のテリーヌショコラ(キャラメル仕込み)
美味しかったです。





娘からはお茶碗(少し前にかいてしまったのです。)
写真よりは明るい臙脂色です。
そしてバラのクリアファイル5枚。
勉強中のテキスト等を絵つきのファイルに入れておき、ほぼマスターすると透明なファイルに整理します。
そんなやり方を見ていてくれてのプレゼントでした。




Rは昼寝をたっぷりするとご機嫌です。
昨日は午前中1時間。
午後2時過ぎから2時間程。
起きて私の顔を見てニコリ。
そして一言なんだと思われますか?

「ゴワン デキテマチュカ?」(ご飯出来てますか?)でした。