ジジ。

昨日の午後、息子一家が来ました。
「Mクン元気だった?」と夫が声を掛けると「ジジ」。
あれーチャンがついてない、「ジジチャンでしょう?」と言おうと思ったら
今度は「ジジジ」・・・ジが一つ多いです。
「ジェジェジェ」変じて「ジジジ」でした。
3歳児にはジェジェジェは言いにくいのでしょうか?
この手は教えなくても覚えますね。

先週はお嫁さんの実家で兄姉ご一家と一緒になり大きいお兄ちゃんたちに沢山遊んでもらったようです。
心なしか大人びて見えました。
ジェジェジェです。

大き目のサラダ菜がなくレタスで代用。
サラダ菜に韓国風のたれ、野菜、鶏肉を手巻き感覚で包んでいただきます。
鶏肉の皮がパリッとして美味しい一品でした。
(包んで食べるにはサラダ菜の方がよさそうです。)