昨日は父の日

昨日は父の日でした。

午後から息子一家が来てくれました。
夫へのプレゼントは フィッシングハット。
「犬の散歩時にこれはいいね。」と嬉しそう。

娘からは「今、外に出かける時間がないからお好きなものを作ります。」と
八宝菜・かぶと魚介のサラダ(夫の好きなタコがたっぷり入ってました。)
それに具沢山の沢煮椀 どれも美味しく夫はご機嫌でした。

今日の庭です。
ようやく咲いたバラ ソフィーズ・パーペチュアル
工事中に株元から折れてしまい、もうだめと思っていました。
ところが土の中でエネルギーを蓄え、春を待ちここまでになりました。
紫がかったローズピンクのグラデーションが見事なバラです。