手抜き

職人さんは日曜祭日はお休みですが土曜日はフルタイムです。
今日も6時近くまで作業でした。
内装屋さんの仕事が遅れているので明日も仕事だそうです。
ご苦労様。
一部屋終わったので夕食前に荷物を移動させました。

息子が面白いことを書いてます。
今日は手抜きのブログです。
牧場から下の集落まで下る3.6キロ程の道のりは、所々途切れているとは言え、その殆どで両脇を2m超の雪壁に囲まれている。
その壁の間を、気の向くままにゆるゆると走っているわけだが、そんなときにタヌキに出くわしたりすると、向こうさんは大変だ。
何せ脇道に逃げようにも両脇を壁に囲まれているものだからそれが出来ない。
こちらとしては「フフフ、怖くないよ」とナウシカのような心境なのだが、そんなオレの気持ちをタヌキが知るはずもなく、従って壁が途切れるところまでとにかく全力で走り続けることになる。
昨夜も2度ほどタヌキに出くわした。
どちらのケースも、走って逃げた跡が500m以上続いていた。
通常、そんな長い距離を走ることなんてないだろうに、悪いことしちゃったな。 
タヌキさんよ、今度一緒にジョギングなんてどうだい?