朝、起きたら・・・。

雪です。
水分が多く積りそうにもありませんが雪です。
やっと少し融けたと思ったのに・・・。
今までも3月に入ってから降ったりということはありましたが、2月末でこんなに雪が残っていることはそうはないのです。
秋に入るとすぐ咲き始めた 西王母 も寒そうです。















庭の端の方は雪が吹き寄せられ、コンポストがまだ埋まったままです。
手前の ハニーサックル の芽はこの雪の中でも動いています。
植えて3年目の ポールズヒマラヤンムスク
今年はどんなふうに咲いてくれるでしょうか?
桜のように咲いて散る…そんな姿を期待しています。

ジューンベリー
今年は小鳥たちに食べられる前に是非収穫したいと思います。