180度?

ガブリエル

今朝も雪が降っています。
毎日毎日少しずつ降っています。
庭は50センチほどに積もっているでしょうか?
降っては少しかたくなり、また降る…新潟市・特に我が家の周辺は大したことありませんが豪雪地帯の方々のご苦労は如何ばかりでしょうか?
昨日は 我が家の息子たちのブリーダーさん・友人から雪見舞いの電話をいただきました。
久しぶりのおしゃべりで楽しいひと時でした。


さてさてここ2.3日鳩が遊びに来るようになりました。
ますます膨らんでいます。
リビングの窓から1.5m程のバラのアーチによくとまっていますが、我々が窓に近づくとぱっとに飛ぶ去る雀や四十雀と違い、でんとして動きません。
ですからこちらもゆっくりと観察ができます。


私などは年と共に体が硬くなり借金しているわけではないのに首もよく回らなくなりました。
鳩を見ていてうらやましいほどです。
でも人間がこのように首が回ったらどうでしょうか?