フェーン現象。

熱風の日々が続いております。
熱帯夜で睡眠不足。
窓を開ければ風が強く閉めれば暑く、少し開けておくとヒューヒュー風の音が半端ではありません。
ひたすら台風が通り過ぎるのを待つしかありません。



出来るだけ火を使わないように食事が出来たらと思うのですが・・・そうもいかず昨夜は


秋刀魚の塩焼き。(秋刀魚が見えないくらいのたっぷりの大根おろしで)
キノコの炊き込みご飯。(鶏肉・シメジ・マイタケ・シイタケ・エノキ)
トマトサラダ。
十全ナスの漬物。
キンピラゴボウ。(たくさん作って2.3日食べています。)
冷奴。(大葉のシソ味噌で・・・先日大葉を沢山いただいたので、昔々実家の母が作っていたのを思い出しました。)
ナメコ と 豆腐 の味噌汁。

お腹が一杯になりました。(肥るわけです。)



今日は男子マラソンがあります。
頑張れ 日本。