もう八月です。

雨は上がりましたが、急に暑くなってきました。
お嫁さんの実家は加茂で雨の被害はと心配していました。
車庫の浸水だけで家の方は大丈夫とのこと。
よかったです。

夕方、ナニワイバラ のシュートに アゲハ がとまっていました。
針金が見えますが、シュートが伸びたらとめようと思っているのですが、思ったほど伸びていません。


弟の家の愛猫 ラガー が体調を崩しています。
動物病院 ねこのて に入院することとなりました。
15歳と高齢ですが、家族にとってはかけがえのない存在。
横浜在住の姪が、心配して急ぎ、帰省。
今、新幹線の中とのこと。 
なんとかこの暑さを乗り越えられるといいね。