女3人よれば・・・。

昨日は友人が埼玉から帰省、いつもの3人で集まりました。
12時に待ち合わせてランチ。
有名な加島屋本店2階のレストラン。
土曜日とあってロビーは大勢の人。
待ち時間は50分程度とのことでしたが、50分が5分ほどにしか感じられませんでした。
おしゃべりでなかなか食事が進みません。
今度は場所を変えておしゃべり続行。
前の日に天婦羅を食べたわけではありませんが、口はよく回り話の種は付きませんでした。
気が付いたら6時10分。
「ワァー6時間も・・・。」慌てて帰りました。


家に着いたのが7時過ぎ。
「遅くなってしまって・・・でも楽しかったわ。ありがとございました。」と私。
夫は「楽しかったのなら何より」と言ってくれました。
69・64[私)63歳の女盛り?3人組。
もう40数年来のお付き合いです。