お宮参りその後。

お宮参りの後、新潟駅南口ケヤキ通りの 「ももふく」 で会食となりました。
先に予約席の2階へ上がった息子夫婦がお店の人となにやら・・・。
私が2階に上がると Yちゃん(お嫁さん)が 「お母さん、すみません。」と申し訳なさそうに言うのです。
足が少々不自由な私を気遣ってテーブル席であることを確認して予約したとの事。
通された部屋はお座敷でした。
お店の人は 「手違いで・・・。」とペコペコ。


息子夫婦の気遣いが嬉しくて、用意されたベビー布団の上で元気に手足を動かす M君 を眺めながらの会食はお料理も
美味しく格物なお味でした。
また Yちゃんのご両親 ともゆっくりとお話が出来、楽しい時間となりました。 


君・・・・・あなたの為に皆が集いました。

元気で大きくなーれ。

健やかなる成長を心から祈ります。