今日は初孫のお宮参り

我が家の孫、M君は 雨男 だそうな。
生まれた病院から退院する時。
一ヶ月検診の時も大雨だったとか。
三度目の正直になるかどうか、昨日の予報は雷雨。


今朝は曇り空で時折雨が降りましたが、神社へ向かった時には青空となりました。
雨男返上 です。
息子夫婦、あちらのご両親、私共が集い3年前結婚式を挙げた神社で お宮参り です。
先ずは記念写真。
一ヶ月の赤ちゃんを相手に写真屋さんはさすがプロです。
可愛い写真が撮れました。
健やかに育て、M君。


今日は結婚式が6組。
待っている間、3人の花嫁さんを見ました。
3年前のYちゃんの白無垢姿はとてもきれいで、あの日を思い出しました。

皆さんお幸せに。