久しぶりに美容院

昨年暮れ、体調を崩し家にいることが多くなりました。
美容院へも行かず髪の毛は伸び放題、鏡を見てはため息ばかりでした。
シャンプー時の仰向けの状態が首に悪く半年もご無沙汰したのです。
でも来週は 初孫のお宮参り
髪の毛をなんとかしたくて美容院の Sさん に電話で事情を話しました。
「下向きならどう?」と言われ、そうか男性が理容院でやるような姿勢なら大丈夫かもしれないと、早速出かけました。
25年来のお付き合いなので諸々のおしゃべりに話が弾み、髪の毛  スッキリ心も スッキリ となりました。 



   
                
折角、咲いてくれたのに雨に打たれてうつむいています。
淡い色・ほのかな香り 少女のようなバラ ピーチブロッサム です。