寒い朝

昨日から寒く真冬に戻ったような感じです。
お雛様も風邪をひきそうな一日でした。


いつものように娘がちらし寿司を作ってくれました。
「今年は今までで一番おいしいねー。」と夫は大喜び。
それにバックスペアリブ・ハマグリの吸い物(写真撮り忘れ)
毎年、息子宅と2軒分。


孫たちも大きくなってきたので「スペアリブは何本くらい?」と息子一家に聞いてみました。
「18本」

我が家のと合わせて、4.5キロ用意しました。
かなりの重量ですが3分の二は骨の重さです。
皆、手を油だらけにしてかぶりつきました。

 

食後に和生。
新潟は季節の和菓子をつくる店が多いのです。
今年はお雛様と眠り猫。

 

食べるのがもったいないくらいの可愛さでしたが、いただきました。

 

今日も寒く小雪が舞っています。

 

真冬に逆戻り

【CSS】グラデーション文字をアニメーションしてみました - Little Strange Software