遮断稈

踏切

 

庭に出ると風向きによって踏切の カンカンカンカンと
鳴る音が聞こえる時があります。


それならば、踏切の遮断機に挑戦!
降りてくる棒は何ていうのかな?
「踏切の降りてくる棒の正式名称は?」・・・検索してみました。
遮断稈(しゃだんかん)だそうです。

赤信号の点滅はすぐに出来ましたが、点滅時間を変えると
左が短く右が長くなるのです。
左の点滅スタート時間を指定することってできるのかな?

 

問題は遮断稈でした。
画像や文字を回転させるCSSは検索すると出てきますが、
中心を支点に回るので却下。
何か良い方法はないか?
それも私が出来るものでなければいけません。
ようやく見つけました。
身近にあったのです。
LSSさんのコードでした。

【CSS小ネタ】ぐるんっ、と回転して出てくる文字 - Little Strange Software

角度を変え、今度はoverhiddenを削除。
何とか出来ました。