アナログ時計

なかなか思い通りには・・・。

 

LSSさんのコードでアナログ時計に挑戦してみました。
12日の古時計は振り子を動かしただけでしたが、今度は時計も動かしたい。
文字盤をアンティーク風にすると針もそれっぽくしたくなります。


ところがこの針にするとうまくいきません。
いい感じに見えているのに、数十分後には短・長針とも、ずれてしまうのです。
アドバイスをいただいてやってみましたが、力不足でいかすことができませんでした。

 

それで違うやり方で、時計を作ってみました。
思った雰囲気とは違ってしまいましたが、また挑戦してみたいと思います。

 

 
f:id:little_strange:20220316230258j:plain

 

 
 
 

 

 

 

 

 

little-strange.hatenablog.com