墓参り

墓参り・・・そして海へ

娘の仕事の関係で今朝、墓参りに行ってきました。
息子とKも一緒に。(お嫁さんとMはサッカー)
休日でしたし、連日の暑さですから早い時間にと思う方が多く
おいででした。
霊園は風の強い場所でいつもは蝋燭の火を何度も付け直さなければだめなのですが
今日は一回でOK。

家に帰って着替えて4人は海へ。
Rは新しいシュノーケルを買ってもらってご機嫌。

 

ほっそり細そば

めんくいさんがブログで紹介しておられた ほっそり細そば を注文してみました。
昨日の注文でしたが午前中に届き早速お昼にいただきました。

我が家がいつも食べているのはフノリをつなぎに使っている小嶋屋総本店のそばで
香り、食感、違うものだと思いながらおいしくいただきました。
ざるそばにしましたが、濃厚な感じがするおそばです。

kojimaya.co.jp