朝からジェットコースターに乗って

熱帯夜は困ります。

でも朝からジェットコースターに乗っていい気分。
昨日の紙飛行機から、画像を入れ替える方法をLSSさんにアドバイスいただきました。

今朝の庭

昨日は初収穫で16個。
今日はもうないだろうと思って覗いてみるとありました。
6個です。

今日は昼に天婦羅にしようと思います。
娘も茗荷好きですから・・・。


素麺のたれ

先日、娘が休みの昼。

「こんな素麺はどうですか?」と作ってくれたのが、
NHKきょうの料理の7月号に載っていた おろしきゅうり そうめん。

胡瓜のみじん切りと、おろし胡瓜、すりおろし生姜と酢を少し。
冷たくしていつものたれに添えて・・・。
美味しかったですよ。

昨日は 卵ラー油だれ にしてみました。
これはもっと簡単でした。