手巻寿司 と ケーキ と ホタル

手巻き寿司  と ケーキ


昨夕の手巻き寿司、いつもの伊勢丹のお魚屋さんにお願いしました。    

ヒラマサ

ノドグロ      タイ

ホウボウ      アラ

イシダイ      アマエビ

ホタテ       ヤリイカ

ウマヅラハギ    スルメイカ

ヒラメ       チュウトロ

ほとんどが地物で、どれも美味しくいただきました。

 

その後、ケーキだったのですが箱から取り出したケーキのプレートを見てびっくり。
「何に、これワー。」と思いました。

恐ろし気な男性。
「ババチャン、知らないの?王騎将軍だよ。」
「キングダムに出て来るよ。」

そのキングダムも知らない私でした。

 

ホタル舞う水辺


去年LSSさんのコードを参考にしてのんべえさんが、ホタルが舞う光景を作られました。
その時は、ただ凄いなーと思うだけで、なぜこのボールが蛍になるのか、何故明滅するのか不思議でなりませんでした。

来月にはホタルの季節がやってきます。
先日、もう一度のんべえさんのブログにお邪魔し、そこに書かれたコメントを読みました。
そしてその中の一つにLSSさんのコメントがありました。
その時は何のことかさっぱりわからず、気づくのに一年かかりました。

 

とてものんべえさんのようには出来ませんでした。
真似をするだけでも大変でしたが、このコードを考えたLSSさん、そのコードを生かし閃きで 夜空に舞う蛍を見せてくださった のんべえさんは凄いとあらためて思いました。

 

【CSS】ボール乱舞【小ネタ】 - Little Strange Software

whisky-coke.hatenablog.com

                  時間がたつほど良い感じになってきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

早朝4時過ぎ、二人は福島マリンピアへ出かけました。