バラの後・・・。

バラの一番花も終わり今日は朝からつるバラの終わった花を切りました。
かなりの数なので作業も時間がかかります。
今日は芽衣。明日、ポールズヒマラヤンムスクです。
モナルダも増えて、庭のあちこちに。
白、ラベンダーも楽しみです。
カワラナデシコは優しい感じの花ですが、強いのです。

モナルダ                カワラナデシコ


キッズパンツの型紙が150㎝までしかなく、MにメンズパンツのSサイズでどうかと試作して履いてもらいましたが、きつめで無理。
キッズパンツの160サイズの型紙を探し、短くしてハーフパンツに。
昨日、試着した写真がきました。
喜んでいるとのこと。
生地がチノパンだったのでもっと夏向きの生地でと注文がきました。
早速、生地を探して注文。サッカーのストライプです。