シャリファ・アスマ

9月も今日で終わり。残すは3ケ月となりました 。
今月はブログの更新が27日。私にしては大記録です。
だって先月は8日でしたから・・・。
いつもお世話になっているNさんのブログからLSSさんの存在を知ったことが大きいのです。HTMLが何なのかも知らぬまま挑戦し、お二人に助けていただきながら楽しい時間を過ごすことが出来ています。この年になると(来月75歳になります。)新しいことに取り組む機会は多くはありません。そんな中での出会いでした。


シャリファ・アスマ は オマーンの王女の名前だそうです。香りが素晴らしく、庭に出てこのバラの前に立つと優雅な気分になるのです。この王女はどんな人生を歩んだのでしょう。

f:id:mio20100501:20210629094445j:plain
f:id:mio20100501:20210930025857p:plain
マリー・アントワネット       シャリファ・アスマ

バラの名前は女性が多いですね。我が家には一株だけ男性の名がついたバラがあります。岩下篤也氏作出のバラで ブノワ・マジメル。フランスの俳優さんです。薬物中毒で逮捕されたようですがバラに罪はありません。開花したら載せましょう。