懐かしい時代


silk-yさんのブログに映画の紹介がありました。「グリーンブック」

早速、観ました。心に残る映画となりました。

確かにケンタッキーのフライドチキンが出てきました。

食べたいとは思いませんでしたが、映画の初めのコパカバーナの場面。

ボビー・ライデルが出ていました。(勿論本人ではありません)

1962年ですから、私は高校生。ボビー・ライデルの 「愛なき世界」よく聴きました。

その頃三大ボビーと言われたのが

ボビー・ライデル

ボビー・ダーリン(マック  ザ ナイフ)

もう一人が ボビー・ヴィントンかボビー・ソロ(ほほにかかる涙)でした。

部活が終わったプールサイドで先輩たちといろんな話をした懐かしい時代、戻りたいとは思いませんが、ボビー・ライデルや甘い声のクリフ・リチャードの歌声と共に今も鮮やかです。

また、1960年代のアメリカはこんな時代であったのかと胸に迫るものがありました。

 

今日は朝から晴れ。気になっていたナスタチウムの鉢の手入れが出来ました。

f:id:mio20100501:20210620191016j:plain
f:id:mio20100501:20210620191026j:plain
ホタルブクロ           (内側はこんなです。)
f:id:mio20100501:20210620190944j:plain
f:id:mio20100501:20210620191004j:plain
f:id:mio20100501:20210620190954j:plain